韓国出張・・・2の22010年07月05日 23時59分59秒

ホテルから徒歩数分です。

今日は今回の出張のメインイベント・・・って前回の出張でも書いたかぁ・・・片道3時間のロングドライブ・・・9:00に関連会社の社長にホテルまで迎えに来てもらい、韓国中部の都市へ向けて出発!今回の車は関連会社へ社用車として6/21に納車された現代自動車のジェネシス・・・足回りが良いのか?シートが良いのか?それとも「鋭柔工房」の体調が良かったのか?今回は腰があまり痛くなりませんでした。1時間毎にSAで休憩も取ってたし・・・そうそう、今回、茂朱(ムジュ)とういう名前のSAで休憩を取ったんですが、その時、関連会社の社長に「夏の香りって知ってますか?」と聞かれ「夏の香りでイメージするものを聞いてるのか?日本人ならキンチョーの夏、日本の夏って事で蚊取線香の香りと答えるのがベストかぁ??」と一瞬考えたんですが、ひょっとして・・・と思い「冬のソナタとかの一連のドラマですか?」と聞き返したら「そうです。」との回答・・・あやうく噛み合わない会話になるとこでした。(笑)「夏の香り」ロケ地が近くにあるという話で、バラの天井が・・・とか話されたんですが「冬のソナタ」すら見てない「鋭柔工房」にはサッパリ判りませんでした。途中SAで食事を摂ったので、研究所に到着したのは13:00過ぎ・・・仕事を依頼する確約を取って15:00に打合せ終了・・・今回は前回と違ってトンボ返り・・・途中、前が見えなくなる程の大雨に降られましたが、18:00過ぎホテルへ到着!!荷物を置いて社長と夕食へ・・・正式名称は忘れたんですが「豚の背骨周辺の骨付肉と乾燥白菜とジャガイモの鍋」を食べました。ピリカラで美味しかったんですが、骨をしゃぶるので会話が・・・カニを食ってるのと同じ状態でした。(笑)その後、次の店へ・・・は、またしても行きませんでした。明日は社長と共に日本へ移動だし、帰国後仕事が待ってるし・・・さて、写真はホテルのフロント横から見えるE-MARTです。今回使用しているカバンは、ここで買いました。10年位前、昔の会社の関係で韓国行った時、連れて行って貰ったことがあったんですが、その時、駐車場案内のお姉さんが短パンのコスチュームで踊りながら案内してくれたんですが・・・今はどうなってるんでしょう??

韓国出張・・・2の32010年07月06日 23時59分59秒

20:00発は東南アジア方面でした。

今日は出張最終日・・・9:30にホテルへピックアップに来てもらい、関連会社へ移動し30分弱打合せをしてから釜山空港へ移動・・・10:40頃、空港へ到着し出国手続を済ませ免税店めぐり・・・と言っても前回のお土産で買ったキムチとチャンジャが残っているので、見てるだけぇ~・・・1時間程、社長と雑談して12:15搭乗開始・・・ほぼ定刻通り12:40に離陸し、13:50頃セントレア着陸・・・入国手続して到着ロビーへ出たのは14:00過ぎ・・・まず喫煙所へ向かい一服二服・・・今日は後輩が出張なので、誰が迎えに来るか?と会社に電話すると取締役が来てくれる事が判明・・・取締役に電話すると背後がザワザワ・・・「今どこですか?」「出口で待っとるよ」・・・既に空港に到着してました。取締役の車で、まず事業所へ移動・・・取締役と関連会社の社長は事業所で30分程打合せしたら客先へ出張・・・「鋭柔工房」は今回の出張報告書をまとめて19:00過ぎに退社しました。今回の出張は何故かあまり疲れませんでした・・・体調が良かったからか?接待で飲まなくて良く、深酒しなかったからか?・・・多分、後者でしょうねぇ~さて、写真は釜山空港の出発ロビーです。掲示板のハングルを写したかったんですが逆光でムリでした。12:40発セントレア行きの次便は20:00・・・7時間強の空きがあるのに、昼の時点で表示してるなんて・・・

話が脱線・・・2010年07月07日 23時59分59秒

7/7現在1ウォン=0.07円です。

今日も引続き韓国ネタ・・・と言っても、関連会社の社長と取締役と後輩2名と一緒に昼食へ行った時の話なんですが・・・社長が来日して、昨日の夜TV見ていたら、パク・ヨンハ自殺のネタをやっていたらしく「日本のTVって韓国のTVより細かいねぇ・・・韓国タレントが14名自殺してたなんて日本に来て初めて知ったよぉ・・・」と驚いてました。冬のソナタで日本では人気のペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハは韓国では、あまり人気が無いそうで、日韓共通で人気があるのはイ・ビョンホンだそうです。何か、そんな話、昔聞いたような気がするなぁ~・・・チェ・ジウと言えば「バ○H」のCMが気になるんですが・・・第一弾:♪忘れないでぇ~♪のBGMでチェ・ジウのみ出演、第二弾:歌ってる本人とチェ・ジウが共演、第三弾:歌ってる本人のみが出演・・・とココまで書いて気になったのでネットサーフしてみると、今まで11本CMがあって、第三弾と書いたのはCMじゃありませんでした。(汗)愛知・岐阜・三重エリア限定で天気予報のスポンサーとして、歌ってる本人と犬が湖畔で戯れる画像を背景に流してるだけでした・・・何が書きたかったかと言うと、歌ってる本人のみのCMではパンチが無かったので、第四弾でまたチェ・ジウを採用したのかなぁ~と思ったという事なんですが・・・歌ってるのはMinoって人で本名「石山実乃」だそうです。どうやら社長の娘らしいそうです・・・何か話が脱線しちゃいました。(汗)さて、写真はウォン札です。昨日、帰国後時間が無かったので日本円に替えれませんでした。21枚あるんですが・・・円札なら21万円なんですが、ウォン札なんで1万4千円チョイです。(悲)また韓国出張があるかもしれないんで、しばらく持っときます。