旧車保存会トッポメンテ・・・2010年03月29日 22時02分15秒

2台とも目がキラァ~ン!!

先週土曜日「旧車保存会トッポ」のプラグ交換&エアクリーナーフィルタ交換&ヘッドランプバルブ交換&アーシングと「旧車保存会ミラージュ&トッポ」のヘッドランプ磨きを行いました。詳細(?)は「しゃしん板」の方へUPしましたので、そちらをご覧下さい。バルブは2/23のブログで書いた通り、P○AAの「プライムパワーセラミック」140/165W相当を近所のオート○ックスで買って交換しました。んで、夕方、晩酌のオツマミを買いに行く時に乗った感想は・・・当然「明るい」です。(笑)路面がはっきり見えるようになったのと対向車のライトを眩しく感じなくなりました。交換前は後続車があると、そのライトで自車の前に影が出来てたんですが・・・単独で走ってたので、これは、どうなったか?まだ確認出来てません。ただ、ハイビームにすると手前数mを照らして無いような・・・これは仕様なのか?まぁハイビームで走る事は滅多に無いので別にいいんですが・・・プラグ交換のインプレッションは次回給油時に燃費比較と一緒に報告します。連休中になるかなぁ~・・・