週末の天気で延期・・・2010年03月05日 23時59分59秒

左が、ある程度削った素材です。

今日も夕方から出張打合せ・・・の予定だったんですが、急に変更されてゴゴイチから出張・・・技術的な打合せって事で「鋭柔工房」と後輩が召集されたんですが、行ってみると会社間の経営戦略的なお話がメイン・・・まぁ、この打合せの結果、今週末の休日出勤の可能性が無くなったので良かったのですが・・・「これで週末は天気次第で初釣りへGO!!」と意気込んで、出張から帰社して定時後、ネットで天気予報を見ると・・・雨後曇・・・午前中は無理っぽいので今週末は諦めます。来週末は天気が良さそうなので潮汐を確認して釣行しようかなぁ~っと思ってます。さて、写真はチョイ投げ竿用のグラスソリッド穂先です。調子出しの削りを行った所です。シャカシャカやってると、また指に水脹れが出来そう・・・と作業開始を躊躇してたんですが、素材が「硬い&短い」からひょっとしてと思い、電動ドリルにチャックしてペーパー掛けすると、良い塩梅・・・30分程作業した所で電圧が下がって来たので一旦中止・・・普段、筏用に使用する素材は900mmあって軟らかいのでドリルでは作業しづらく手動でやってるんですが、ドリルを固定出来れば何とかやれるかも?という気になってきました。今後、何らかの固定冶具&回転速度コントローラを作ろうかなぁ~と思ってます。