あと数駅という所で・・・2010年03月04日 23時59分59秒

下が加工前です。

今日は夕方から出張打合せ・・・打合せ終了後、直帰しようかと思ってたんですが、取締役に誘われて飲み会へ・・・平日なのでセーブして飲んだ後、帰りの電車に乗って、あと数駅で最寄の駅という所で「21:24頃、枇杷島駅にて人車接触があり運転を見合わせて・・・」のアナウンスが・・・運良く名古屋駅に停車中だったので名鉄に乗り換えて帰宅しましたが、振替券?の配布場所は朝のラッシュ並みの人ごみでドッと疲れちゃいました。さて、写真は自作オイルキャッチタンク用のホースジョイントです。今日、工場のダイスを借りて、ねじ加工をやってみたんですが・・・M10のダイスだと0.2mm位しか溝が出来ず、M8のダイスだと端面が欠けちゃいました。突起部を落とさずM10のねじ加工をすれば何とかなりそうなので、今週末、再度ホースジョイントを買いに行きます。