油ばっかり気にしてました。2010年03月01日 21時57分15秒

圧力の事を忘れてました。(汗)

なぁ~んか、あっという間に3月ですねぇ~・・・今日、昼食で入った中華屋で中スポを見ると、名古屋港海釣り公園でノッコミのチヌの群れが入って来たようだとの記事が・・・今週末の土曜日に名古屋港西○区へ恒例のボウズ覚悟初釣りに行こうかと思ってたんですが、小潮前の中潮で、天気もあまり良くなさそうだし・・・来週末の方が潮回りが良さそうだし・・・週間天気予報の確度がAになる水曜日あたりに釣行するかどうか決めようと思います。さて、写真は「旧車保存会ミラージュ」です。先週日曜日にオイルキャッチタンクの位置を変更しました・・・というか、エンジン→エアクリホースからエンジン→インマニに配管を変更しました。ホームセンターで300円程度のステーを買ってコキコキっと曲げて、タンクをボディへ固定。300円/mの「耐油」ホースで配管・・・30分チョイで作業完了。さぁ試運転に・・・と思った時、どこかのHPで見た「負圧」という言葉が頭をよぎり、ボンネットを開けたままEgをかけると・・・ガァ~ン!!アイドリング状態でインマニの負圧にホースが負けて潰れてる・・・本日帰宅後、前述のHPを探し出し確認すると「ホースも純正並の硬い物でないとアイドリング状態でも潰れてしまいますのでご注意を!」の文面が・・・今週末「耐油・耐圧」ホースを買って来て、付け替えます。温度も気にしないとダメなので、専門店に行かなきゃダメかなぁ~・・・