9/22小浜釣果報告2007年09月24日 19時15分09秒

9/22の小浜釣果報告です。「鋭柔工房」は手のひら以下のカイズ2枚、40cm前後のアイゴ1匹が主だった釣果で、後はフグ、ハオコゼ、5cm前後のチャリコ・・・ヤワラちゃんの名言ではありませんが、「アケミでもチャリコ!シラサでもチャリコ!」という位、チャリコの猛攻・・・最初、チヌ針の1号を使っていたのですが、「もう少し大きいサイズを狙おう!」と3号へサイズアップしたのですが、魚のサイズはアップしませんでした。(悲)正確にカウントしていませんが、チャリコだけで20匹オーバーしていたと思います。また、中層にイシモチと思われる魚がウロついていて、ダンゴ着底後、サシエが抜けた瞬間にラインに擦れて来てアタリが取り難くて・・・筏釣りに自信を無くしかけたのですが、本日のゼ○スカップの結果を見て納得しました。「kutty」の釣果は、チャリコをボツボツと上げていました。本業の後輩夫婦はアジ・サバ&チャリコを釣って、そこそこ楽しんで頂けたようです。(放置プレーで御免なさい・・・)お彼岸だと言うのに、いまだに、この暑さ・・・もう少し気温&水温が下がらないと鳥羽の数釣りは楽しめそうに無いようです。