大学訪問・・・2007年09月14日 23時32分23秒

本日、出身大学を訪問して来ました。①自分の出身研究室の教授②本年の就職担当で卒論の時お世話になった教授③出身研究室の先輩で大学に残った教授④自分が卒業の時、就職担当だった教授・・・にお会いしようと思っていたのですが、④の教授は打合せ中だったのでお会い出来ませんでした。(ノーアポでしたので・・・)訪問して嬉しかったのは、②の教授が自分の事を覚えていてくれた事でした。卒業してウン十年も経っているし、卒論の時に数回質問しただけなのに・・・と感激していたのですが、自分の研究テーマを引き継いでくれたのが②の教授で、社会人になってからも論文を連名で出した事を帰りの車中で思い出しました。(笑)後日、本格訪問という事で、総務の人間と共に再び大学訪問予定です。