赤い2連星・・・?2007年09月11日 21時43分54秒

色合いを見れば兄弟(姉妹)竿とも言えますが・・・

写真左はヘチ竿エポキシコーティング完了、右は筏竿コーティング前です。チヌ釣り用ではありますが、堤防と筏と戦うフィールドは違うので、タイトルの「赤い2連星」というよりも「シャ○専用ザ△とゲル△゛△゛」といった方が良いかも・・・写真右の筏竿、実は「2代目」になります。「初代」は数年前、「りゅーちゃん」夫妻、「kutty」と小浜漁協へ釣行した際、海の女神にリールごと奉納しました。(泣)エサを付けずハリとオモリだけ海底に沈めて、筏上に置いて別の竿で釣りをしていたら、突然「りゅーちゃん」旦那が「○○さん(本名)!竿っ!!」と叫びました。ふと目をやると、竿が海に向かって動いています。「尻手ロープがあるから大丈夫!」と余裕カマしていると、「あれ?ロープ付いて無い!!」・・・慌てて手を伸ばすも海へドボン・・・とりあえず手に持っていた竿で悪あがきしてみたものの、タイ○ニックのデカプ○オの如く海中に沈んで行きました。(泣笑)G社の白いチヌ針をエサと勘違いした何かが持って行っちゃいました。その後、海の女神が水中から現れて、「あなたの落とした竿は、このD社の[極覇光]ですか?このS社の[青波巧]ですか?このG社の[いかだ潮昇技]ですか?それともK工房の[カセ筏師 THEアスリート競技 TM]ですか?それとも・・・」というようなオイシイ話は無かったので、自分で作成しています。