情報が古い・・・2014年05月06日 23時59分59秒

板が薄いかなぁ~・・・

今朝、会社へ行きスケジューラーをチェックしてたら、システム管理者から「IEの脆弱性が見つかったのでブラウザ変更して云々・・・」というメールが・・・日付を見ると4月30日・・・上司と話して「IEの修正ファイル出てたから放置でイイでしょう!」という事になりました。そぉ~言えば、総務部と他事業所はカレンダー通りの休みだったんだよなぁ~・・・何かトラブルは発生したんでしょうか??さて、写真は、「旧車保存会ミラージュ」リアシート跡周辺です。この連休中、ラッゲージスペースとの段差を無くそうと作業してました。とりあえずゲタは作ったので、今週末に板貼り作業を行おうと思ってます。

きゃりーぱみゅぱみゅ・・・じゃ無くて・・・2014年05月07日 23時44分32秒

2つで4,000円弱・・・プライヤーも必要?

連休初日に「旧車保存会ミラージュ」のブレーキホースとパッドの交換を行い、家⇔釣場の往復で200km以上走ってるので、もうアタリが出てるハズなんですが、まだリアローターに錆跡が残ってる・・・そぉ~言えばリアパッド外したら、ローター中心軸側へテーパーが付いたような変な減り方してたし、運転開始時、サイドブレーキ解除して走り出すとシャシャシャ・・・と擦れてる様な音してたし・・・マスターシリンダーOHするついでに、キャリパーピストンOHとローター交換もやった方が良さそう・・・今回は事前に写真のディスクブレーキピストンツールとブレーキピストンキューブを購入しておこうと思います。ローターはメーカーに行って純正品の値段を聞いてから、純正品or社外品のどちらにするか決めようと思います。

さっさとやりたいんですが・・・2014年05月08日 23時59分59秒

針外しは水糸巻くだけにしようかなぁ~・・・

連休明けからファーストCADで冶具設計やってるんですが・・・デザインCADから取り込んだサーフェスの処理にてこずって、えらい時間が掛かる!!サーフェスに問題無ければ1日で出来るボリュームなのに、3日掛けて、やっと2種の冶具データが完成しただけ・・・4種で5/15までの納期なんですが、別案件も入って来そうなので、さっさと仕上げたいんですが・・・さて、写真は、針外し+αです。どちらも目立てヤスリで長さを調整しました。この後、針外しは尻部の処理を、+αはチョイ投げ弐号機の尻部に合体させる予定です。