マッタリしてる時に限って・・・2024年04月15日 23時59分59秒

カリカリ後、水飲むと・・・

痔の手術の影響か?ダルい訳では無いんですが、今日は1日ゴロゴロしてました。途中、転寝が何度かあったような・・・さて、今回の手術で感じた事等を書きたいと思います。①看護師さん、しっかりして!!:先週金曜日のブログで書いた話ですが、「何となく見覚えのある看護師さん」は、直腸がんで入院した時に、何度かお世話になった人でした。昨年看護学校を卒業して1年は現場に出てると思うんですが、針を刺すのが、あまりにも・・・②どの業界も技術は進歩する!!:25年くらい前、直腸ポリープの手術を受けた際も、下半身麻酔だったんですが、当時は1週間位入院&安静で、退院後も、数日、立眩みが酷かったという記憶がありました。ところが今回、麻酔が6時間程度で抜けて、術後3日の今日でも立眩みなんて一向にありません。③トランクスはNG!?:「術後、暫く出血があるので、生理用ナプキンか尿漏れパットを用意しておいて下さい。」と言われていたので、前者を持って行ってたんですが、トランクスには上手く貼れないようで・・・帰宅した夕方、近所のドラッグストアへ行き相談したら、「生理用ナプキンor尿漏れパット+ブリーフか、大人用の薄い紙パンツにするかの、どちらかです。」と言われ、紙パンツを購入して帰宅しました。吸収部を真ん中に持って来るのって、結構難しいですねぇ~・・・てな事を感じながら、自宅でマッタリしてる時に限って、「小冬」がゲロしてドタバタするんですよねぇ~・・・

入院35日目・・・退院日2023年10月02日 23時59分59秒

見送りはありません!治療は続くので・・・

入院35日目の今日は、06:50頃、体温&血圧&血中酸素濃度を測定し採血を実施。先週土曜日にドレイン部の評価を行い、ドレインは完全除去されました。抗生剤のおかげで体温等は通常値に戻っているので、本日の採血の結果次第で退院可能に・・・09:40頃、担当医の回診があり、今朝の採血結果から退院OK!という事になりました。午前中に入院費の支払い等の処理を行い、13:30前には自宅へ戻りました。1ヶ月以上、不在だったので、「小冬」に忘れられてるのでは?と思ってましたが、そんな事は無かったです。

膝に乗ってくる確率が・・・2023年01月17日 23時59分59秒

コタツの布団は省略してます。

今日は近所をドライブがてら、貯まった空缶を捨てに近所の資源回収ボックスまで行き、そのついでに昼食を外で取って来ました。一月も中旬になると、寒さが増し、「小冬」が、写真のように、膝に乗ってくる確率が増えました。