鋭柔工房ホームページへ(準備中) にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ GyoNetBlog ランキングバナー

11/3渡船よしかわ釣果報告2007年11月05日 19時27分45秒

塩焼きにして頂きました。

11/3渡船よしかわの釣果報告です。朝一、筏に乗って20cm位のベラをゲット。その後、昼まで合わせ辛いアタリしか無いので、早めの昼食を摂って仮眠・・・13:00頃から釣りを再開し、ダンゴを別打ちし、エサを潮下へカーブフォールで落とし、着底後しばらく待つとアタリが・・・この方法で満潮の潮止まり後30分までに20cm位のヘダイ2匹、15cm位のカイズ2匹をゲット。エサはアケミの半貝とシラサ。ダンゴが切れそうだったので、1/2箱追加しようかと思ったが、止めといて丸貝の完全フカセ落し込みを実行。今まで丸貝で釣った事は無かったので、半分あきらめながら落し込んでいると、2度目の落し込みでビリビリとアタリが・・・「丸貝に来るヤツはデカイ!!」と穂先に集中し、押え込んだ所で、バシッ!ハリに掛かって、そこそこ抵抗するもチヌと違うような・・・海面下に見えて来たのは25cm位のフグ・・・「そう言えば天津の丸貝ってフグも喰うんだった」・・・ガッカリ・・・その後、夕方までは1号のオモリを付けて探り釣り・・・12cm位のメバルと、15cm位のアジを追加して終了となりました。自分達の筏から見渡せる他の人達を見ても、あまり釣れて無かったようです。冷え込んだのが原因でしょうか?海香で行われた黒鯛工房CUPの結果が気になります・・・渡船よしかわは桶常備(最近は当然のような・・・)、相乗りナシ、大将は気さくで良かったのですが、駐車場までの坂道が怖かった・・・今回は風もあって釣り難かったですが、筏を変えて再挑戦したくなりました。「クリリン」「呂鳩」の釣果報告をコメント願います。

コメント

_ 呂鳩 ― 2007年11月07日 18時37分52秒

この日は朝一一回目の入竿で、ベラが来たので、
寄せはうまくいったと思いきや、その後パッタリと。。。
さらに、体調に反して不覚にも船酔い状態。。。
それでも、団子を巻き続けるものの、
リール不調が再発し、非常につらい釣りとなりました。

釣果は、屈辱のゼロです。

家内は、グレを2枚、メゴチを4匹です。

_ 鋭柔工房 ― 2007年11月07日 22時43分33秒

ファーストヒットを取られたので、「シマッタ・・・」と思いました。
そっちに寄せられたか?と思いましたが、
どこにも寄ってませんでしたねぇ・・・(悲)

底に変化の無い釣場は苦手です。

_ 浪速 ― 2017年06月25日 12時32分33秒

こんにちは。よしかわ渡船さんは箱団子とかありますか?大阪から電車でいくもんでありませんか?

_ 鋭柔工房 ― 2017年06月27日 02時11分49秒

「浪速」さん。回答遅くなりました。よしかわ渡船さんは箱団子(ぬか)等を置いてなかったと記憶してます。近鉄鵜方駅からタクシーで約15分のフィッシングセンターマンボウさんは、ぬかを常備していたと思いますが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2007/11/05/1892408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。