久々の夜遊び・・・2007年11月30日 23時59分59秒

ヒイカはダメでしたが・・・

今日は「クリリン」に誘われて、久々の夜遊びに行って来ました。帰宅してすぐに着替えて名古屋港方面へ・・・狙いはヒイカ!!途中、釣具屋でミニエギとラインを買って、伊勢湾岸飛島IC付近で待ち合わせて鍋田港へ・・・到着すると釣り人が結構居て、工事用のライトで海面を照らしてヒイカを狙っていました。「クリリン」と「鋭柔工房」は懐中電灯とLEDランプで応戦しましたが、太刀打ちできません(笑)・・・というか周りの人も釣れてなかったので、根魚狙いに変更して、場所も変えました。最初はソフトルアーを使っていたのですが、アタリが無いので、ワームフックに石ゴカイを付けて投げると、アタリが・・・サイズが小さいのかハリに乗らず、最終的には電気ウキにチヌ針へ変更するとゲット・・・アタリの正体は10cmにも満たないメバルでした。ちゃんと数えてませんが、最終的には10cm以下のメバル10匹弱、同サイズのタケノコメバル1匹とセイゴ1匹の釣果でした。久々の夜遊びは楽しかった・・・今度はきちんと準備してルアーでメバルを狙おうと思ってます。