鋭柔工房しゃしん板へ 鋭柔工房ホームページへ(準備中) にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ GyoNetBlog ランキングバナー

暖かい日を狙って・・・2017年11月13日 23時59分59秒

写真がブレてる・・・汗

今日は朝一、先週頂いた案件の見積書作成&送信を行ってから、意匠絡みのデータ処理・・・その後、標準品の検索・DL・解凍・変換・配置を行ったんですが、何か微妙・・・確認図を作成し、客先へ送信してから帰宅しました。さて、写真は、チョイ投げ竿弐号機です。肘当てを仮固定したエポキシボンドが(約2ヶ月前に)乾い(てい)たので、荒削りを行い、水糸を巻いた所です。この後、水糸にエポキシコーティングを染み込ませ、完全固定する予定です。気温が低いとエポキシが硬化不良を起こす確率が高いので、暖かい日を狙って作業します。

来週の予定もうまって・・・2017年11月10日 23時59分59秒

ジジィは寒がりなんだよぉ~

今日は午前中、自宅で今までやった設計の工数確認資料を作成し、午後から打合せ・・・いつもは昼一半からなんですが、今日は15:15から・・・昼飯食って、少し休憩してから自宅を出発!電車の遅れはあったものの、5分前には到着したんですが、客先担当が出張先から戻っていない・・・結局、打合せスタートしたのは15:30でした。頂いたのは今までやった事のない組付治具の設計2案件・・・納期は来週末なので、来週の予定もうまって一安心です。さて、写真は、「鋭柔工房」の膝の上で寛ぐ「小冬」です。帰宅後、飲んでる時に足元が寒かったので、膝掛に毛布を掛けていたら乗って来ました。はよぉ~コタツを出せぇ~と嫁ハンに催促してます。

15年も・・・2017年11月09日 23時59分59秒

ヒンジには90/11/24のシールが・・・??

今朝メールチェックすると、LHワーク配置方向の回答が来ていたので、今日は朝から4案件の内、4つ目の治具設計・・・RHのミラーリング&ラフガイドの高さ修正なので、午前中で完成!午後からは修正依頼のあったデータをチョコチョコっと触って完成させ、まとめて送信してから帰宅しました。さて、写真は、昨日ご臨終となったモニターの部品です。デートマークを確認すると、2001年11月頃に製造されたよう・・・2002年、初めてPCを自作した時に購入した17インチのモニターで当時6万円くらいした記憶が・・・15年もよく頑張ってくれました。