鋭柔工房しゃしん板へ 鋭柔工房ホームページへ(準備中) にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ GyoNetBlog ランキングバナー

また行っちゃった・・・2017年02月17日 23時59分59秒

チョット色が濃いかなぁ~・・・

今日は「旧車保存会ミラージュ」に乗って、銀行→昼飯で、また二郎系ラーメンの店へ・・・今週は3回も二郎系ラーメン店へ行っちゃったよ・・・おデブまっしぐらにならないよう、来週はラーメンを控えます。昼飯後、隣市のホームセンターへ行き、LEDバックランプを購入・・・明日は特にやる事が無いので、早速交換しようと思います。さて、写真は、「グラスチューブラー竿(仮称)」です。貝粉接着用の下地が乾燥したのでガンメタ系の色を塗った所です。3~4日乾燥させたら水研ぎを行う予定です。

たまに食べると・・・2017年02月16日 23時59分59秒

プレートの半分は別の色を塗ります。

今日の主だった仕事(?)は大学関連の資料に目を通しただけ・・・午前中、「小冬」のワクチン接種で「新車推奨会フィールダー」を嫁ハンが使ってたので、帰宅を待ってから昼飯へ・・・月曜日に行った店とは別の二郎系ラーメンの店へ・・・たまには別メニューを食べようかと、「台湾まぜそば」を食べてみました。基本、まぜそばってあんまり好きじゃ無いんですが、たまに食べるとおいしいですね・・・さて、写真は、チョイ投げ竿弐号機とエビタモの握りと名刺入れ用のプレートです。重ね塗りの四発目にうるしの濃赤を塗った所です。数日乾燥させたら、次はメタリック系の色を塗る予定です。

ハゲの抜けた毛??2017年02月15日 23時59分59秒

凹みが見えます??

今日は「新車推奨会フィールダー」の点検でディーラーへ・・・エンジンオイル交換+消耗液体類の補充+水洗い洗車を行って貰いました。そぉ~言えば、前回の点検時(2016/08/26)に入手したラジエターキャップを、まだ交換して無いわ・・・(汗)って言うか、入手後、ネットで色々調べてたら、交換する事に、あまりメリットが無いような気がして来て・・・ミニサーキット走ったりする車じゃ無いので交換は止めとこうと思います。さて、写真は、EVA初号機です。エンドグリップ連結部の水研ぎを行い、磨きを掛けたら・・・やっぱり・・・塗った時にハゲ・・・じゃ無いわ、刷毛の抜けた毛が付着してたのは判ってたんですが、見事に跡になっちゃいました。もう1回、水研ぎ→塗り→水研ぎすれば、今度こそ磨きに入れると思います。