業界により定義が違う??2014年05月14日 23時59分59秒

しめて5000円弱です。

今日は午前中、新規冶具設計の下準備を行い、午後から後輩のフォローへ・・・進捗確認の為、リストを出して貰ったら・・・アレッ?工数見積もった時と部品点数が違う・・・ミラー形状の部品が数点あるという話だったんですが、3Dデータ確認したら意匠絡みはミラー形状ですが、部品として見たら完全ミラー形状になってない!!慌てて客先担当に電話入れ、コッチもデータ確認せずに作業に取り掛かった事を詫び、納期を1日延ばして貰いました。客先設計担当が不在だったので、明日回答が貰えますが、業界によって「ミラーリング」の定義が違うんですかねぇ~・・・さて、写真は、今日届いたブレーキメンテ用の工具類です。先週土曜日、ディーラーへ部品受取&追加発注に行った際、ローターの値段確認したら車1台分で2万円オーバー・・・だったらって事で月曜日ネットで社外品のローターを注文したついでに工具類も注文したら本日届いてました。ローターの方は発送までに4~5日掛かるという事なので手元に届くのは来週かなぁ~・・・