筏釣り始めた頃は・・・2012年07月16日 23時03分30秒

締まって見えますねぇ~・・・

今日、喫煙所で後輩と話してたら「鳥羽イルカ島周辺の筏で釣りしてる人のブログ見つけました!!」という報告が・・・帰宅して早速チェックしてみると「あぁ、あの人かぁ~」という位の有名人。チョコッチョコッと、つまみ読みしてたら、「鋭柔工房」が筏釣りを始めた頃の事を思い出しました。今でこそ、特異な穂先を使ってのフカセ釣りがメインですが、始めた頃は本調子の穂先に中通しオモリを使っての待ちの釣り・・・約2年間ボウズだった事も思い出しました。(苦笑)この方のブログを見て、普段何気なくやってる事(=ノウハウ)を、初級者に伝えてあげれば、もっと釣れるようになるんだろうなぁ~と再認識・・・と偉そうに言っても「鋭柔工房」は、まだまだ中級者ですが・・・さて、写真は、名称未定の筏竿です。握り尻側のテーパー部に補強の糸を巻きました。この後、例の如く、薄めたうるしを染み込ませてから原液を塗り重ね、段差処理を行っていく予定です。