失笑を買わぬよう・・・2012年07月10日 23時59分59秒

表面がケバ立ってます。

釣りの知識&情報を得る為に、釣り名人や釣具作成者のブログやHPも覗いてますが「こんなん、どうよっ?」って思えるモノもチラホラ・・・昨日書いたブログの内容にも関連するんですが、タイトル+写真のみで、更に、その写真が今日の昼食だの夕食だの・・・あんたが何食おうと知ったこっちゃ無いわ!こちとら、釣りの情報が欲しいんやっ!!・・・料理に関して何らかのコメントが入ってれば、あんまり気にならないんですが、某名人のブログはチョット・・・たまに「今月の投稿はウン百回を越えました!!」なんて書いてたりしたら・・・フウ、失笑・・・あんまり書くと誰だか判っちゃうんで、この位にしときます。「鋭柔工房」も皆様の失笑を買わないよう、内容のあるブログを目指して頑張ります!!さて、写真は、名称未定の筏竿です。テーパー部へ巻いた糸に、3割薄くらいのうるしの黒を染み込ませました。一発目、うるしをシャビシャビにする理由は・・・乾燥の速い塗料や粘度の高い塗料だと、糸の奥まで染み込む前に乾燥してしまい、糸と素地が密着しないというような事だったと思います。ラッカー系と違い、うるしは乾燥に1~2日は掛かるので、#50や60の糸なら原液を染み込ませても大丈夫と思うのですが・・・「鋭柔工房」のクセですね・・・