あれから2年半・・・2011年09月27日 22時44分00秒

形状が原住民の○○カバーみたい?(笑)

帰宅して晩飯を食べてTVを見ていたら、胆嚢の摘出手術した病院の画像が・・・内視鏡で胃がんを摘出するプロの特集のようで、ひょっとして「鋭柔工房」を執刀してくれたお医者さんか?と思って画面を見たんですが外来のお医者さんでした。「鋭柔工房」が入院した時、同室の患者さんが胃の全摘出って言ってたから、ひょっとしたら、このお医者さんに執刀して貰ったのかも?胆嚢摘出内視鏡手術に興味のある方は2009年4月17日からの当ブログをチェックして下さい。手術してから、もう2年半経ったのかぁ~・・・さて、写真は自作ナイフの鞘です。挿入口(?)側に飾りの籐を巻きました。この後、うるしを塗って、挿入口(?)にフェルトを貼れば完成です。