どういう規則で・・・2016年05月06日 22時58分30秒

「概ね」とはなっていますが・・・

今日はファーストCADでのパラメモデル作成&その取説作成を、ほぼ1日行ってました。あっ定時までの1時間弱で新入社員教育用資料の内容確認も行ってか・・・今朝は久々に地下鉄に乗るので「あのラッシュが嫌だなぁ~」と思いつつ改札に向かってたんですが、入ってみたら意外にもスムーズにホームまで降りられました。名古屋のオフィス街の人々は今日有休取った人が多かったからなんでしょうか??さて、写真は、「自動車税納税通知書」です。本日帰宅したら届いてました。上が「旧車保存会ミラージュ」で、下が「新車推奨会フィールダー」の金額です。前者が39,500円の15%増で45,425円→45,400円!!後者が34,500円の75%減で8,625円→9,000円??10円の位を四捨五入なら「新車推奨会フィールダー」は8,600円になるんじゃないの?100円の位を四捨五入なら「旧車保存会ミラージュ」は45,000円になるんじゃないの?どういう規則で数字を丸めてるんでしょうか??