最後の材料取りは・・・2013年02月28日 23時59分59秒

ペーパーで角落として焼き入れようかなぁ~

今日は朝から設変の入った製品データ修正・・・抜き勾配&フルR入りで非パラのサーフェスデータ・・・面をバラして、フィレット除去して、トリム解除して・・・の繰り返し!ドッグハウス補強リブの板厚変更2箇所に約半日かかりました。ソリッド化されてりゃ、こんなに時間がかからないし、後輩にも任せられたんですが・・・サーフェス使いが「鋭柔工房」含め3人しか居ないので、今回はやりました。さて、写真は、布袋竹です。節にある枝の根元(?)を彫刻刀で除去しました。尻栓、エビ採り網の握り、と材料取りして、最後は細目の竿の握りにしようかなぁ~と思ってます。