NC稼動と勘違い・・・2011年03月11日 23時59分59秒

「鋭柔工房」宅も結構揺れたそうです。

今日は「鋭柔工房」の所属している事業所で幹部会議開催・・・15:00から会議スタートなんですが、その1時間弱前に社長から呼び出し・・・何かと思えば客先の部長から来た「御社のメンバーは日程厳守の感覚が薄い」という内容のメールについて・・・こっちからの確認&質問事項を2週間~1ヶ月も放置しといて何言っとるんだ!!とカチンと来ながら社長に説明してたら、社長室が揺れだした・・・1F工場のNCが稼動してるんだと思っていたら横揺れやんか・・・地震だ!!という事で社長との舌戦は暫し休止し様子見・・・これヤバイかも・・・と思い、社長をゴッツイ社長机の方に案内しようと立ち上がったら地震が止みました。幹部会議出席+総務部打合せ出席+CAD作業で帰宅したのが22:00過ぎ・・・TVを点けてみると地震関連ニュース一色・・・津波に飲まれる街の映像を見てショックを受けました。津波の威力が、あんなにすごいとは・・・改めて自然の力をなめちゃいけないと思いました。東北地方に友人・知人は居ませんが、被災された多くの方々に心からお見舞い申し上げます。さて、写真は猫長屋(?)の中に佇む「小太郎」です。大惨事を知ってか知らずか、沈んだ目付きです。