明日から行って来ます。2010年12月06日 23時59分59秒

これも15年位装着してました。

明日から3日間、中国出張・・・という事で、今日は早めに上がって出張準備するつもりだったんですが、結局1時間半程残業・・・まぁ、ここ数週間の帰宅時間と比べれば早く帰れたんですが・・・明日はフライト時間が早いので、このブログ書いたら、さっさと寝ます。さて、写真は先週末取り外したシフトノブです。新しく装着したシフトノブの写真は帰国後UPします。また、出張中に何かネタを探して帰国後まとめてUPします。

中国短期出張・・・1日目2010年12月07日 23時59分59秒

カップ麺が気になったんですが・・・

今日から2泊3日の中国出張・・・1日目は常熟の樹脂屋で試作品チェック&量産へ向けての打合せ・・・先週金曜日に発注した20数点が完成してたのにはビックリ!!品質も高かったし・・・よくよく聞いてみると、社長さんが、かつてア○クで働いていたそうな・・・日本のクオリティをしっかり身に付けておられました。さて、写真は常熟で泊まったホテルです。1泊286元・・・四星なのに3600円弱です!(驚)

中国短期出張・・・2日目2010年12月08日 23時59分59秒

無錫旅情の逆ルートで上海へ・・・

中国出張2日目は常熟から無錫へ移動し、板金屋で試作品チェック&量産に向けた打合せ・・・こちらも先週金曜日に発注したんですが、10点弱が当然のように完成してました。ブラケット類は特に問題なかったんですが、機構部品の寸法精度が・・・まぁ樹脂のレールで調整出来そうだし、修正して送って貰ってたら納期に間に合いそうに無いので、無修正で持ち帰る事にしました。さて、写真は無錫駅の新幹線待合所です。「無錫駅はあなたを歓迎します」と書いてるみたいです。この写真を撮った15分後に新幹線に乗って上海へ向かったんですが・・・乗って数分すると、お腹の具合が・・・出張前に取締役が「無錫→上海なんか新幹線で15分位だわぁ~」と言ってたんで「話半分で30分位で到着するだろう・・・」と我慢する事に・・・ところが実際の所要時間は1時間・・・上海の駅に到着したら慌ててトイレに駆け込みました。(笑)