木の尻鱒・・・2010年12月15日 23時59分59秒

下はヒメマスの成魚です。

今日は朝から県内出張・・・後輩と2人で三河方面へ・・・試作品の操作感を客先と確認し、開発進捗打合せに入ると、来週からの中国出張が怪しい雲行きに・・・週末に定例打合せがあるので出張GO!orNOT!は、そこで決まりそうです。さて、写真は「クニマス」と「ヒメマス」の比較です。絶滅したと思われていた「クニマス」が西湖で発見!!の記事をネットニュースで見て「スゲェー」と興奮し掲載しました。「釣りキチ三平」世代の「鋭柔工房」は当然、「平成版・釣りキチ三平」も読んでおり、「地底湖のキノシリマス」が現実のものになるとは・・・と驚きです。ただ、漫画の中で「富士五湖から持ち込まれた個体にざわめきが・・・」という件があったんですが、フィクションだったんでしょうか・・・?ノンフィクションだったら判別を担当してた学者さんって大事(おおごと)だと思うんですが・・・それにしても偶然発見した「さかなクン」も「持ってます」ねぇ~・・・一つの事を極めると強運を引寄せるのかなぁ~・・・「鋭柔工房」もがんばろー・・・愛知県近隣の水族館で、クニマス展示するトコ早く出ないかなぁ~・・・泳いでる姿を是非見たいんですが・・・