クリスマスであっても釣具作業2010年12月24日 23時59分59秒

爪でピキピキ剥がれます。

今日は朝からCAD作業・・・後輩が作成しているデータを数時間置きにチェック・・・定時1.5時間前で「残業1時間位やれば完成するなぁ~」と思っていたら、別件で客先に行ってる取締役から電話が・・・「17:00厳守でデータ提出するようにと言われたから。」・・・ハァ~ン??てめぇらが無駄に長い打合せやったせいで、こうなったんだろうがっ!!と後輩共々、客先に文句を言いながらも、何とか定時にデータ送付しました。帰り間際「この土日に休日出勤する?」と後輩に聞いたら「連休出るんで今週末は勘弁して下さい」と言われたので、冬季連休は休日出勤確定しました。さて、今夜はクリスマス・イブですが、毎年恒例(?)の釣具作業を行いました。タイトルも「にも」→「でも」→「であろうが」→「であっても」に変えただけです。(爆笑)ここまで来ると、来年12/24のブログタイトルをどうしよう?と迷っちゃうんですが・・・さてさて釣具作業内容は、塗装済みのウッドハンドルをコロネットに装着という簡単なものだったんですが・・・ハンドル固定用のナットを回したら塗装が剥がれちゃいました。(泣)軽ぅ~く表面を荒らしただけで塗料がのるかと思ったんですが、メッキを完全に除去しなきゃダメそうです・・・と書きながら気付きました!!ウレタン塗料ならどうだろう??竿を塗る予定があるので一緒に塗ってみます!!・・・随分先になりそうですが・・・(汗)