当たり前の結果に・・・2022年10月06日 23時59分59秒

カテゴリー6で試してみました。

昨日の予告(?)通り、今日は午前中、パソコンショップへ行きLANケーブルを購入し、午後からWin10ノートPCをWifiへ有線接続してみました。結果は・・・無線接続より断然速い!という当たり前の結果に・・・という事は、ルーターが悪い訳で無く、Win7デスクトップに問題があるという事に・・・そもそもルーターの取説に「Ethernet接続時の対応OSはWindows10、Windows8.1(SP1以降)の日本語版で32bitまたは64bit」と書かれているので、無茶なトライなのは承知の上なんですが・・・何とかしたいんですわ。

勉強をほったらかしにする訳には・・・2022年10月07日 23時59分59秒

メーラーも送受信エラーになる事があります。

昨日、カテゴリー6のLANケーブルを買って来たので、今日はHUBを通さずWin7デスクトップに繋いでみました。結果は・・・通信状況全然改善されず!Win8.1やWin10にはあって、Win7にはない何かのファイルをインストールすれば、何とかなりそうな気もするんですが・・・専門分野の資格試験の勉強をほったらかしにする訳にはいかないので、暫く我慢しながら使います。

後1匹釣れば・・・2022年10月10日 22時23分24秒

口外にフッキングしてました。

「スポーツの日」の今日、「鋭柔工房」は相変わらず、Win7デスクトップのネット環境改善にチャレンジ・・・というか、以前、契約してたWifiのルータの対応OSを確認しただけなんですが・・・ネットで確認すると、以前のルーターも、OSはWindows10、Windows8.1(SP1以降)となっていたんですが、「鋭柔工房」が契約したのは6年前・・・当時の契約資料を引張り出してみると、対応OSは、Vista、Win7、Win8以降となってました。やっぱ、Win7にはない何かのファイルをインストールするしか、解決策は無さそうです。(泣)さて、話変わって・・・先週土曜日夕方、近所の野池へGO!して来ました。結果は・・・風で水面がザワついてる中、L社のベビーポッパーで、40cmくらいのライギョを1匹。とても綺麗な魚体でした。餌釣りで、マブナとブルーギル、ルアーでバスとライギョを釣ったので、後、何かでコイでも釣れば、五目達成です。(笑)