チョット焦りましたが・・・2013年12月10日 23時23分23秒

冬場は乾燥に時間が掛かります。

今朝、本業の事務所へ出社すると、後輩から「○○さん(鋭柔工房本名)、対策品が逝っちゃいました!ヤバイっす!!」との報告が・・・逝った対策品をエレ屋さんと一緒に実験室で確認したんですが、問題無し・・・午前中一杯で色々確認した結果、某3流メーカーが指定した部品が原因のよう・・・チョット焦りましたが、ウチの部品がNGじゃ無かったので、後輩共々安心しました。さて、写真は、落とし込み竿に改造しようとしたノベ竿です。飾り籐の部分にうるしの透を本透で薄めたモノを塗りました。飾り籐部分は、もう少し濃くする予定ですが、その前に螺鈿部分を仕上げねば・・・でも、水が冷たくなって来たので、水研ぎが辛いなぁ~・・・