白化が・・・2013年03月04日 21時22分12秒

テーパー部には籐を巻きます。

今日は昼から金型屋さんへ出張し工程確認・・・大した問題も無く1時間程で終了!まぁ大手メーカーの量産やってるから安心してましたが・・・あとは量産開始までに設計者が変な設変入れない事を望むだけです。さて、写真は、落とし込み竿に改造しようとしたノベ竿です。茶色の飾り糸部分に艶消本透うるしを染み込ませました。自分用の竿なので握りの処理は、これ位にして、テーパー部の処理に入ろうと思ったんですが・・・白化が気になる・・・艶消剤の量が多すぎるのかなぁ~・・・1週間位乾燥させて、もう一度、艶消うるしを塗ってみようと思います。