最後のドライブ・・・2013年01月25日 23時59分59秒

何とも言えない気持ちです・・・

今日は午後から休みを貰って「小太郎」と最後のドライブ・・・嫁ハンと子供を後部座席に、「小太郎」はお気に入りの場所である助手席へ乗せ、火葬場へ連れて行きました。公共の斎場だと火葬後の収骨が出来ないとの事だったので、ネットで調べて「鋭柔工房」がかつて住んでいた街の近くのペット葬儀場へ火葬のお願いをしました。眠っているように見える助手席の「小太郎」を、信号で「旧車保存会トッポ」が停まる度、話し掛けながらナデナデする事1時間弱、火葬場へ到着しました。祭壇まで「鋭柔工房」が抱えて行き、そこで簡単な、お別れの式・・・その後、火葬場へ・・・1時間弱で「小太郎」は骨だけになってしまいました。大き目のお骨は、そのままで、小さ目のお骨は粉砕して骨壷へ収めました。49日が過ぎた後、粉砕したお骨は散骨しようと思っています。「小太郎」がかつて行った事のある場所・・・「鋭柔工房」の実家の庭、嫁ハンの実家の庭、嫁ハンの実家近くの公園等へ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2013/01/25/6703301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。