連休返上海外出張4日目・・・2010年08月14日 23時59分59秒

何とか写ってました。

今日は出張最終日・・・特に仕事は無く、夕方の出国まで時間があるので、取締役と市内をウロウロする事に・・・9:30にロビーで待ち合わせの約束してたのに10分たっても来ない・・・30分ぐらい待って携帯に電話入れたが出ない・・・一旦部屋に帰ってルームコールしても出ない・・・しょうがないのでベットでゴロゴロしながらTVみてたらルームコールが・・・取締役からで11:00にチェックアウトしよう!との事・・・後30分位しかないので、シャワーを浴びてからチェックアウト準備・・・10:55頃、カウンターへ行ったら先に取締役がチェックアウトしてる所でした。「鋭柔工房」もチェックアウトして今朝の一件を取締役に尋ねたら「朝飯食ったら急に眠くなって爆睡しとった」との事でした。荷物をカウンターに預けてタクシーで市内に・・・初乗り12元って、160円くらいじゃん。安っ!!・・・日本料理店で食事してショッピングセンターをウロウロして2時間ほど時間潰してからタクシーで再びホテルへ・・・預けてた荷物を引き取ってロビーでぼぉ~っとしてたら関連会社の人がお迎えに・・・車で上海浦東空港へ移動し、チケットを受け取ってから飲食店で1時間程時間潰し、出国審査へ・・・その後ラウンジで寛ごうと思ったら喫煙所が無い!!缶ビール1本飲んでラウンジを出ようとしたら受付のお姉さんが「出発まで、まだ時間がありますよ」と引止めに来ましたが、丁重にお断りして喫煙所へ・・・2本吸ってから出発ロビーへ・・・17:25が搭乗開始なんですが1時間前なのに掲示板に便名が無い・・・空港職員もバタバタしてるし・・・嫌ぁ~な予感が・・・1時間強の遅れで搭乗が開始され、19:10に上海浦東空港を離陸し、22:10にセントレアに着陸しました。帰りの電車がヤバイかも・・・と思ったら22:47の特急に乗れたので、何とか日を跨がずに家に辿り着きました。セントレア行きの夜便って遅延が多いようで・・・取締役は2時間待たされた事もあったそうな・・・総務に言って夜便はやめてもらうようにお願いしよぉ~っと。さて、写真は高速道路から見た万博会場です。運転手さんが気を利かせてくれたようです。みんな40℃オーバーの炎天下なのに見学してるんですねぇ~・・・