女将!カメ中10匹!!2010年03月15日 23時59分59秒

鵜が居ると魚が散るんでしたっけ?

先週金曜日のブログでの予告通り、土曜日に名古屋港へ初釣りに行って来ました。結果はボウズ・・・午後の満潮前後でチヌを狙おう!!という事でボケを買おうとR23沿いのエサ屋に寄ると、ボケが数匹しか残ってない・・・筏釣行の人が朝方に買い占めちゃったかなぁ~?まぁ、カメジャコでもイイや・・・って事でカメの水槽?を見ると、特大と小サイズしか居ない・・・でも、値札には特大・大・中の表示しかない・・・小サイズをこの店では「中」と表現してるんだと思い、店の女将さんに「カメ中10匹下さい。」というと「中は品切れです。」との返事。「あっ、このサイズです。」と小サイズを指差すと「うぅ~ん、10匹くらいなら良いかぁ・・・」とボソっと呟いてから売ってくれました。??40mmくらいのカメジャコだったんですが、水槽?で育てて、もう少し大きくしてから売るつもりだったんでしょうか?あの呟きの意味が判りませんでした・・・10匹300円でカメジャコを購入し、いざ釣り場へ・・・毎年恒例の西三区の貯木場へ・・・ここで恒例でないのが体調と釣り方・・・いつもは筏川に面した桟橋に降りて、落し込み&前打ちの名古屋釣法で狙うのですが、腰の調子が悪く、梯子の昇り降りが辛いので愛知海運側の桟橋で・・・と思ったら先客が・・・天気も微妙だったので、車が横付け出来る西四区側からチョイ投げで狙う事にしました。16:00頃から釣り開始して終了は18:30・・・2時間半エサ切れまで粘ってみましたがエサ取りのアタリすらありませんでした。やっぱ早朝狙いで名古屋釣法でやれば良かったかなぁ~・・・さて、写真は当日の釣り場の模様です。釣り開始から暫くして大量の鵜が舞い降りて来ました。2台隣のクラ○ンのオジヤンが空砲で追っ払ってましたが、空砲って所持許可って要らないんでしょうか?クラ○ンに空砲って職務質問受けたら誤解されないんでしょうか・・・??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2010/03/15/4952531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。