総交換・・・2010年03月16日 23時59分59秒

トライ&エラーの結果です。

昨日、携帯電話の修理が完了したとの連絡が入ったので、今日、受け取りに行って来ました。修理結果は・・・内部の基板総交換とフェリカチップの交換・・・筐体と画面以外が新品になっちゃいました。(笑)腰の悪い「鋭柔工房」は人間の身体もパーツ交換できないかなぁ~なんて思う事もあるのですが・・・メーテルと銀河鉄道に乗らないとムリ?でもボルトにされちゃうか!!(笑)さて、写真は自作オイルキャッチタンク用のホースジョイントです。前回、突起部を落として、ねじ加工をやって失敗したので、今回は、そのままでM10のねじ加工してみました。ねじ加工自体は何とか成功したのですが、ここ数回のブログで書いてる「耐熱性」を考えると樹脂ジョイントはNGっぽいので、使用するのはやめとこうと思ってます。鉄or銅のL型ジョイント探して、こちらを使おうと思ってます。その方が取り付けブラケットの高さも低く出来るし・・・