ジョイント&ホース発見!2010年03月23日 23時59分59秒

エア用なんですが・・・

ここ最近、CAD作業が続いてるおかげで目に負担が掛かってるようで ・・・終業後、目を閉じて再度開くと片方のまぶたが痙攣することがあり「ヤバイ病気かも?」と後輩に話したら「それCADのやり過ぎで、目が疲れてるだけです。僕もたまになります。」と返されちゃいました。若い頃は、そんな事無かったのに・・・さて、写真はL型ホースジョイントです。ちょうど1週間前にブログで書いて、今日ネットで発見しました。1個450円弱・・・2個使うと900円弱・・・オイルキャッチタンクを安く作ろうというコンセプトが揺らぎますが「自作する事に意味がある!」ということにしてネットで購入しようと思います。L型ジョイント以外にも「耐圧・耐油・耐熱ホース」も発見し、これもネットで購入しようと販売元を見たら名古屋にある会社だったので、こちらは連絡入れてみて在庫があったら直接買いに行こうと思います。