手術日2009年04月22日 23時59分59秒

今日は手術日。AM中に血圧、脈拍、体温を測定し、抗生物質の点滴開始、浣腸・・・トイレで2~3分ガマンしてから・・・と言われてたんですがそんな余裕無し!!結局手術までに2回トイレに行きました。13:30手術開始なので、13:15頃、術着に着替える時に腰というか背中がピキッ・・・術後が辛いかなぁ~と思いつつも、歩いて手術室へ・・・ベッドに横たわり、酸素マスクをされて、点滴で麻酔薬が入って来たなぁ~っと思っていたら数分で夢の中へ・・・気付くと手術は終わり、集中治療室で嫁ハンが横に・・・術部が痛いんで、痛み止めを点滴をお願いしたら、また寝てました。次に起きた時、鼻からの管は抜いてもらいましたが、膀胱には管が入ってるし、バイタルモニターの配線が身体のいたる所に付いてるし、点滴の管は付いてるし、やっぱり背中は痛いし・・・身体の自由度が奪われて非常に苦痛でした。