ノリが悪い??2014年08月28日 23時22分21秒

形状が座薬みたい・・・笑

今日は1日案件A・Bの図面チェック&修正・・・15:00までに作業は終了し定時までに加工メーカーへ試作見積依頼しようと、説明資料作りに励んでたら鼻の奥がイガラっぽい・・・作成した資料&3Dデータ&図面を圧縮までして「送信は明日の朝一!」という事にして帰宅しました。誰からか夏風邪染されたかなぁ~・・・さて、写真は、スカリ固定部(握り?)です。握り部の段差処理&黒檀の角R付けを行いました。角R付けは最初ペーパーの#180でやってたんですが、なかなか削れないので、木工用の金ヤスリでゴリゴリやりました。その後ペーパーの#180→#240で仕上げました。この後、保護用の塗装なんですが黒檀ってうるし(合成うるし・カシュー)がのり難いという話を聞いた記憶が・・・ネットで確認してからうるしの本透を塗るか?エポキシコーティングを施すか?決めようと思います。