オールドタックル2007年07月27日 22時22分22秒

こんなサイズなのにスタードラグが付いてる・・・(驚)

今日は本業の会社の健康診断でした。作務衣の様な服を着せられて、身長・体重、視力・聴力、心電図・・・と進行していくのですが、まぁ~待ち時間の長い事・・・最終の胃レントゲンまで辿り着くのに3時間も掛かった!実際の診断時間は5分/1項目程度!朝9:00に病院へ行って「この調子なら1時間位で終わるな・・・」と思っていたのに結局昼まで拘束されてしまった。で、今回初めてバリウムというモノを経験しました。昨年12月に今の会社に就職させられるまで、鋭柔工房が主業だったので、健康診断を受ける事なんかありませんでした。初体験のバリウムの感想は・・・「幼い頃、初めて飲んだ常温のポカ○スエット」といった所です。バリウムを飲むと白いウ○コが出る!という話を聞いていたので、帰宅後昼食を摂って下剤を飲んでトイレに入って期待して出したのですが・・・期待ハズレでした。その後、後輩から電話が掛かって来て上記の話をしたら「それ、まだ完全に出てないと思いますよ」と言われて、まだ淡い希望を抱いています。(笑)写真とは関係ないキチャナイ話で申し訳ありませんでした。で、写真は夕方行った釣具屋の中古コーナーで見つけたD社のオールド両軸リールです。サイズはスーパーコロネット位です。名前は「シーラインNo.14」となっています。シーラインと言えば、石鯛用のリールなのですが、昔はこんなサイズのモノもあったんですね・・・とりあえずバラしてオーバーホールします。