鋭柔工房福利厚生委員2007年07月26日 20時59分59秒

「小太郎」は「小冬」に近づかれるのがイヤなのですが・・・

写真は鋭柔工房の福利厚生委員(猫)です。手前で正面を向いているのが「小太郎」で、奥で横を向いているのが「小冬」です。名前の由来は・・・「小太郎」はトラ縞だったので、自分の中では「虎太郎」でコタローだったのですが、嫁ハンが予防接種に連れて行った病院のカルテに「小太郎」と書いてしまい、名前が決まっちゃいました。「小冬」は立冬の前後に拾って来て、メスだと思っていたので、この名前にしました。拾った時、手をケガしていたので、病院に連れて行ったらオスと判明しましたが、名前を変えませんでした。「小太郎」も「小冬」も、自分が竿先を削っていると、ついつい手が出てしまいます。猫の手も借りたいほど忙しい作業では無いのですが・・・