ヤンキー仕様(?)の・・・2021年08月18日 23時59分59秒

ピカピカしてます。

昨晩、今朝とメールチェックしましたが、打合せの依頼は無し・・・ってことで、チョット遠いプラモデル屋さんまで、お買い物に・・・AE86用に写真のホイールを買って来ました。ヤンキー仕様(?)のホイールなので、この後、メッキを剥して、改造して行く予定です。

過去普通に・・・2021年08月17日 23時59分59秒

コンニャクに見えなくも無い?

長期連休明け2日目なので、動きはないだろうけれども、最近の状況を伺いに、隣県の試作屋さんまで行き、社長さんと世間話・・・T系は連休前にデータ出して「連休明けに納品して!」という事が過去普通にあったんですが、ここ数年は少なくなって来たそうで、この連休もヒマだったそうです。試作屋さんに顔出したついでに、家具屋の友人の所へ行きましたが、本人家具納品の為、不在で、奥さんと少し話してから帰宅しました。さて、写真は、AE86の助手席シートです。表面の塗装を行いました。ピースコン引っ張り出して塗装するのが面倒臭かったので、缶スプレーのサフとスモークを使い塗装しました。この後、側面・裏面に黒を塗る予定ですが、マスキングが面倒臭そう・・・

手芸屋さんへ・・・2021年08月10日 23時59分59秒

コレは日本製なのかな??

最近、ご無沙汰してますが、プラモデルもチョコチョコとイジってはいます・・・そんな今日は、近所の手芸屋さんへ行って、Tピンを買って来ました。何に使用しようと考えているかというと・・・頭部を1/24スケールの自動車のキーシリンダーに流用しようと・・・写真はネットから拝借したもので、頭部と胴部の軸が一致してますが、今日買ってきたのはズレてました。まぁ、韓国製なので仕方無いかなぁ~・・・買い物に出たついでに近所のラーメン屋さんで昼食を・・・と思ったんですが、人が多かったので、やめました。長期連休中だからでしょうねぇ~・・・