大学の1時間って・・・2021年09月28日 23時59分59秒

大学って横の繋がりが薄いのかなぁ~・・・??

昨日は大学近くのビジネス旅館に泊まったんですが、敷布団が薄過ぎたせいか?熟睡出来ず朝を迎えちゃいました。朝早目に旅館を出て、昨日と同じく08:30前に大学へ到着・・・昨日行えなかった講義を30分程で、終了させ、次の講義へ・・・10:30頃、出勤表をチェックしに学務の窓口へ行って、昨日と今日の出勤欄へチェックを入れたら、担当の方が変な顔してる・・・「特別講義は14時間ですが、12時間でも構いません!」と担当の教授から事前に言われていたので、1授業90分×4コマ×2日=720分=12時間として、講義内容考えて資料作ってたんですが、大学の1時間って45分だったようで、昨日4コマ=8時間やってるので、今日は3コマまでとなる(それ以降はお金は払えません!)との事。非常勤のチャージは45分を1時間として計算しているのは、知っていましたが、「特別」講義だから、講師代と時間の考え方違ってるのかなぁ~と思っていたんですが・・・午前の休憩後、受講生にお詫びし、昼一からの90分で特別講義は終了!という事にしました。(担当教授とも相談済み)午後からの内容は実習だったんですが、受講生全員、学部生の頃とは別人のように自発的に動けるようになっていて、1.5時間程しか無かったのに、活発に議論し、報告書作成・発表まで行えました。2年前はヒヨッコだったのに・・・と、チョット嬉しくなっちゃいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2021/09/28/9428068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。