魚の引きを味わえて・・・2021年09月06日 23時59分59秒

コイツじゃ無かったと思われます。

先週末、今朝とメールチェックしましたが、打合せの依頼は無し・・・という事で、自宅でマッタリ・・・という訳でも無く、今月末の大学講義の内容検討してました。1日7時間×2回の講義を、どう進めるか?あぁ~でも無い!こぉ~でも無い!!と考えてました。話変わって、先週土日は、近所にある野池をパトロール・・・では無く、バス狙いで竿を出しました。土曜日、野池に着いたら、雨がポツリポツリと降り始め、2~3投した所で本降りになり退散!リベンジとばかり、日曜日も出撃し、夕まずめに2ヒット・2バラシという釣果でした。1ヒット目は・・・L社のサミーで浮草の際を攻めると、水面がモワッとなり、竿先に重みを感じた所でアワセを入れましたが、スッポ抜け!2ヒット目も、同じ攻め方&同じ様な出方で、竿先に重みを感じ、浮草の際から引き離す事には成功したのですが、横に走られ、またもやスッポ抜け・・・魚の姿を見る事は出来ませんでしたが、あの走り方はバスでは無く、雷魚だったんじゃないかなぁ~と思います。でも、久しぶりに魚の引きを味わえて楽しかったです。