8/31のブログで書いた・・・2016年10月18日 23時59分59秒

FS-5はカタログ落ちしてます。

8/31のブログで「相違点は、また別の機会にUPします。 」と書いたF社のリールシートですが、パッと見て、写真黄色矢印の3箇所にマイナーチェンジが入ったのが判ります。左から順番に①エッジの角Rが大きくなった。②「FS-*」という型番刻印が無くなった。③ロック形状が変更された。・・・マイナー入ったのに気付いたのは、ロックをイジってた時で、「なぁ~んか、硬いような気がするなぁ~・・・」と思い、まじまじと見ると、銀色プレートの形状に高さを稼ぐ為なのか?絞りが追加されてる・・・旧品と比較してみると、銀色プレートを押さえ込むロックカバー(?)側の端面も短くなってる・・・今回、リールシート単体で触ってたのでロック解除が硬くなったように感じただけかもしれません。今度は竿に取付けた状態で触ってみようと思います。