何かのマジック??2016年10月14日 23時59分59秒

赤ペン先生がやれそうです。

今日は朝一、追加の参考データをDLして、値下げ要望に応じて見積書を再作成&送信・・・その後、DLデータを整備してから組付治具設計を行ってました。色々検討したんですが、結局、参考データと略々同じ形状になっちゃいました。さて、写真は、お気に入りのボールペンの替芯です。11日にホームセンター行ったついでに赤黒緑の0.5mmを買ったつもりが、赤は0.3mm・・・翌12日、打合せに行ったついでに赤の0.5mmを買おうと文房具店で購入して、帰宅してみると、また0.3mm・・・何かのマジックか?それとも痴呆症が始まったか??でも、よく見ると5と3の文字が似てません??文房具店では「0.5mm」と書かれた仕切の中に入っていたのを手に取ったので、他の客が手に取ったモノを間違って戻したんだろうと思いますが・・・