修理or廃棄2016年09月07日 23時59分59秒

熱収縮チューブは配線用です。

今日も昨日に引続き、事務所の一画をお借りするメーカーさんのPC不具合箇所調査・・・多分、12~3年前に「鋭柔工房」が組んだ自作パソコンでWin2KかXPが動くレベルのスペックに、Win7をインストールしたら、フリーズばっかりで使えないとの事。中身を見たら、メモリは1GBしか無い!これじゃフリーズするわなぁ~と思いつつ、起動させ、タスクマネージャで様子を見るとメモリの9割を何かが使ってる・・・Win7はバックグラウンドで何かが常時動いてるって事は知ってましたが、こんなに使うとは思ってませんでした。①メモリを、もう1GB増やせば何とかなるかも?ただし、古いタイプのメモリなので中古品を探すしかない。②OSクリーンインストールしてWordとExcelだけ入れ直せば何とか動くかも?という結果報告を社長さんにして、修理or廃棄の判断をして貰う事にしました。さて、写真は、「カジカ竿」です。先端をリリアンからハリス止めに替えました。リング側を直線状に潰し、穂先に水糸で固定し、アロンでホツレ防止を行い、熱収縮チューブを被せて完成!ホツレ防止後、軽くペーパーを掛けたので、作業時間は30分程掛かりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2016/09/07/8174143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。