仕方無く・・・2016年07月11日 22時49分50秒

ボチボチと・・・

今日は朝会社へ行き、日々付けてる工数表を今週用に日付変更し、別名保存しようとしたら「空き容量が足りません!」とのメッセージが・・・仕方無くサーバーのデータ4Sを開始し、昼まで掛かって2GBほど容量を空けました。午後からは技術資料の作成を行い、定時で帰宅しました。さて、写真は、「EVA初号機」です。エポキシで2度目の口元内径の調整を行ったんですが、まだ多少ガタが・・・また何かエポキシコーティングするタイミングで調整しようと思います。

怒りを通り越し・・・2016年07月12日 23時11分45秒

アクシオのみです。

今日は、ほぼ1日、技術資料作成・・・設計やモデリングの合間に去年の11月からやってたんですが、やっと完成しそうな目処が立ちました。夕方、給与の見直し云々の説明会があるので出席して欲しいと上司に言われ「後2週間程で居なくなるのに出て意味ある?」と確認したら「まぁ、一応出といて!」と言われ出席すると・・・参加者に封筒が手渡され、開封してみると・・・この期におよんで給与ダウン!?まぁ~やってくれますわ、ウチの管理者という名の「不労収入者」達は・・・もう怒りを通り越して「呆れた」って感じです。さて、写真は、カローラ生誕50年記念車の内装です。中々、良い感じですが、操作系に違和感が・・・ハンドルとシフトノブとサイドブレーキレバーをウッド調にでもしたら良かったのにと、「鋭柔工房」は思います。

チンチクリン・・・2016年07月13日 23時59分59秒

チンチクリンって標準語なんですね・・・

今朝、出社すると机の上に伝言メモが・・・「組付治具の設計をお願いしたいので電話下さい。」との事だったので、朝礼後、すぐに電話して打合せを行う事に・・・電話してから1時間後に事務所を出て、旧事務所の近くまで行き、1.5時間弱、打合せをして14:00に帰社・・・データを確認し、意匠面をチョット触ってから帰宅しました。納期が7/15夕方までなんですが、当日は健康診断なので、明日中に9割近く仕上げとかないと・・・大丈夫かなぁ~??さて、写真は、「新車推奨会フィールダー」のシフト周りです。写真左がノーマルで、右がTRDのノブを仮置きしたものです。トン付けだと、チンチクリンなので、シャフトはカットした方が良さそうです。