〇〇さんに、△△円で、□□が・・・2016年07月06日 23時59分59秒

回転乾燥させなかったので・・・汗

今日は朝一、昨日作成した図面の最終チェックを行い、問題無かったので送信し、その後、作成した技術資料の印刷やら、大学講義の準備を行ってから14:00に退社・・・帰宅後、少し休んでいたらカバンの中の携帯がブゥ~ンブゥ~ン・・・客先常駐してる図面化案件担当(?)の後輩から電話で1部品追加で図面化して欲しいとの依頼が・・・「昨日も話した通り、明日は大学で無理だから明後日でイイ?明日、見積書が必要なら〇〇さん(上司)に書いて貰って!チャージは△△円で5時間位って□□(鋭柔工房の本名)が言ってたと伝えればOKだから・・・」と伝えておきました。電話で聞いたザックリした形状での見積なので、足が出るかもしれませんが・・・さて、写真は、ワカサギ用グリップです。コレ触ったの何年前だったか?口元のコーティングムラ?塗りムラ?が気になって、水研ぎしてから、ずっと放置プレー・・・本日、やっとエポキシコーティングしました。ムラやササクレ立った箇所があるので、水研ぎしてうるしの本透を塗って完成としたいのですが・・・

7月7日、晴れ2016年07月07日 23時59分59秒

最近、ブレが多いなぁ~・・・

今日は大学で3回目のCAE講義・・・昨日まで車で行こうか?電車で行こうか?と悩んでいたんですが、朝起きてニュースを見て車で行く事に決定!最寄の駅から大学まで徒歩15分・・・30℃オーバーの気温の下、歩く気力はありません!(笑)嫁ハンに確認したら本日使用予定は無いとの事だったのでエアコンの効きの良い「新車推奨会フィールダー」で出発!途中ラジオから聞こえて来たドリカムの「7月7日、晴れ」で「そぉ~言えば、今日は七夕だなぁ~・・・久々に晴れたんで天の川は見えるかなぁ~・・・」と思いながら運転・・・講義の方は、昨年と同様の進行で、特に問題も無く終了!昨年の生徒と比較すると、レポートのまとめ方が上手い子が多いかな?という印象。講義後、お世話になっている教授陣に退社の話をしに伺い18:30頃大学を後に・・・帰りの車中、またドリカムの「7月7日、晴れ」が・・・七夕だからリクエストが多いんだろうなぁ~と思ってたんですが、帰宅後、嫁ハンにこの話をすると「今日ベストアルバムの発売日やでぇ~・・・」とのお言葉。宣伝だったのね・・・さて、写真は、「名称未定の筏竿」です。尻側飾り糸にエポキシコーティング施した所です。水研ぎして良さ気なら、うるしの本透での仕上げに入りたいと思います。

何とか・・・2016年07月08日 23時59分59秒

どんな色にしようかなぁ~・・・

今日は少し早めに会社へ行き、メールチェック!!図面化案件担当(?)の後輩からのメールを見ると「見積は本日の午前中、納品は本日の午後希望!」との文字が・・・あぁ、〇〇さん(上司)に見積書作成依頼しなかったんだぁ~・・・〇〇さんが逃げたか?後輩が嫌がったか?どっちの理由か判りませんが・・・(笑)って事で、受領データ確認!まっ、一昨日の見積通り5時間程でやれそうなので、見積書さっさと作って送信し作業開始!1シートに入り切らなかったので、2シートに分けた為、ヤバそうな感じになりましたが、何とか足を出さずに済みました。さて、写真は、耳掻きです。尻部にエポキシコーティングを染み込ませました。イキナリうるし塗装でも良かったんですが、液が余ってたので・・・この後、ペーパーで処理したら塗装に入ります。