行きゃ良かった・・・2014年07月04日 23時59分59秒

フラッシュ焚くと色が判り辛いですねぇ~・・・

昨晩、大学近くに素泊まりし、朝起きて窓の外を見ると・・・晴れ間が見えるやんけ!!くっそぉ~筏に行きゃ良かったと思いつつ服を着替えて宿を後にし、大学の研究室へ・・・筏を取り止めた7/2の時点で嫁ハンから買い物を頼まれてたんですが、宿を出たのが8時過ぎ・・・店が開くまでの間、技官さんと引入れ担当とは別の教授とお話してました。10時過ぎに研究室を後にし、頼まれた買い物を済まし、12時過ぎに愛知へ戻って来ました。さて、写真は、穂先鈴Ver4です。補強用の紙をアロンで固定した所です。この後、中央部の段差処理をやろうか?やらまいか?思案中です。やるとしたら2液のエポキシボンドで肉盛りかなぁ~・・・

悪い冗談であって欲しい・・・2014年07月07日 23時59分59秒

彼は全日本G出場経験者でした。

先週末、悲しい出来事が・・・土曜日夕方、部屋でノンビリしてたら大学の同期で社会人になってからも国内B級ライセンスのチームで一緒だった友人から電話が・・・「よっ久しぶり!どした??」「久しぶりなのに、あまり良く無い話なんだけど・・・○○が急死した・・・」「えっ!?何言っとんの??」「お通夜の場所が決まり次第また連絡するわ・・・」の短いやり取りの数分後、お通夜日時・場所連絡のメールが・・・何かの冗談だと思いつつ、その夜は眠りに付き、翌日曜日の夕方、夏用の喪服を着てお通夜の場所へ・・・入り口周辺には在りし日の写真が飾られていたんですが、まだ現実とは思えない。お通夜が始まり焼香しても、やはり現実とは思えない。最後のお別れに、ご遺体と対面した時、初めて○○の死を現実と受け止める事ができました。「鋭柔工房」よりも2歳下で、自分自身のやりたい事、家族のためにやるべき事、一杯あったはずなのに・・・ご冥福をお祈りいたします。モータースポーツ好きだった彼の為に、彼の乗っていた競技車の写真を掲載しようと探してみたのですが、見つかりませんでした。替わりに、いつもの海水温を載っけときます。(汗)

昨日から・・・2014年07月08日 23時59分59秒

色がライトグリーンなので・・・

昨日から腰痛と体調不良でダウン・・・友人の急死という精神的ショックもありますが・・・という事で、今日の写真は、本日の海水温です。熊野灘沖の23℃ラインは「冷水塊」なんでしょうか?