知らぬまに・・・2013年09月13日 23時44分04秒

こんなウナギ釣った事無いです。

今日は本業を2時間程早上がりして歯医者へ・・・ここ数日の状況を説明し、検診して貰った所、特に異常は無いよう・・・薬を塗って貰い「30分程、食べたり、うがいしたりしないで下さい」と言われ帰宅・・・そう言えば、本日抜糸予定だったのに、抜かれた記憶が無いなぁ~と思い、洗面所の鏡で確認したら糸が無くなってました。(汗)どうやら1発目に口開けた時に抜かれてたようです。思ったより痛くなくて良かったですわ・・・薬の効果か?夕食を食べても、冷たい物を飲んでも、前日までと比べて痛みが若干和らいだ気がします。さて、写真は、下りウナギの保護ポスターです。数ヶ月前、某釣具屋の入り口に貼られていたのを遠目でみたんですが、本日フト思い出し、ネットで検索し発見しました。昨年の10月頃から啓発されてたんですねぇ~・・・知りませんでした。ただし「下りうなぎは餌を食べないと言われており、ヤナ、筒などの漁具で捕獲されるが、釣りではほとんどかからないと考えられる。」と書かれていたので、釣師はあまり心配しなくても良いみたいです。