黒がスケスケ・・・2011年08月26日 23時59分59秒

画像が粗くて判りづらいですねぇ~・・・反省

昨日のブログで書いた通り、今日は電車の混雑を避ける為に早めに帰宅・・・と言っても1時間程残業してからなんですが・・・それでも、昨日より1時間早く笠寺駅へ停車したので、当然、乗り込んでくる人は少なかったです。さて、写真は筏竿の穂先です。黒3本と赤1本を水研ぎしたら・・・赤は良かったんですが、黒が透けちゃいました。まぁ、まだ2回目の塗りだからしょうがないんですが・・・赤は水研ぎ後うるし用コンパウンドで磨き作業を実施しました。写真上が水研ぎ後、下が磨き後です。黒は後2~3回、塗り⇔水研ぎを繰り返さなきゃダメそうです。