あっ暑さで・・・2011年07月11日 23時59分59秒

仮止めのアロンで白化してます。

久々に土日休めて、明けた月曜・・・あっ暑さで何してたか覚えてません!!(汗)なぁ~んて言うのは冗談で、修正図面をチェックしてから後輩と分担して変換作業・・・約70部品をDXFとPDFに変換し、メーカーへ送付したら定時30分オーバー・・・久々に明るい内に帰宅しました。さて、写真は紋竹風筏竿の尻部です。尻栓を固定した後、糸でリリアンを固定しました。最初、赤糸で巻こうとしたんですが、サイズが極細だったので、上手く巻けず断念!結局#50の黒ナイロン糸で巻きました。飾りの籐を巻くまで、もう一息です。

本日も明るい内に・・・2011年07月12日 23時54分30秒

半乾きまでフィニッシャーで回してます。

今日は昨日送付した図面の質疑応答(?)・・・メーカー担当から、データが重過ぎて落とせん!とかフィレットが掛からんので抜き勾配入れたデータ送ってくれ!!等の対応してたら、あっと言う間に定時・・・1時間程残業してから、今日も明るい内に帰宅しました。さて、写真は紋竹風筏竿の尻部です。リリアンを糸で固定後、2液のエポキシボンドを染み込ませました。今の時期、1日置けば完全乾燥するので、明日は軽く段差処理してから、籐巻きに取り掛かる予定です。

嬉しいサンプル・・・2011年07月13日 23時14分14秒

バーコードの所にサンプルと貼ってました。

今日もメーカー担当の電話対応+納入仕様書用のデータ作成で1.5時間程残業してから帰宅すると・・・何やらJTから郵便物が・・・また商品紹介のDVDかなぁ~?と思いつつ開封すると、写真のように梱包されたタバコのサンプルでした。(嬉)「ライター当たります!イベント等の応募ハガキにサンプル希望チェック入れとくと、たまぁ~に新製品が送られて来る事がありますよ・・・」と後輩に言われてたんですが、サンプルが送られて来たのは、今回が初めて・・・明日の缶コーヒー4本分が浮きました。