お尻に挿入・・・2011年07月06日 23時48分44秒

黒糸で固定かなぁ~・・・

昨日のブログで「少し落ち着きました。」と書いた途端、仕事量増加・・・客先のデザイン変更が確定したので、意匠&図面修正作業・・・まぁ事前に準備してたので21:30には会社を出れました。さて、写真は紋竹風筏竿と赤筏竿です。昨日のブログを書き終わった後に、尻手ロープ接続用のリリアンを固定しようとしたのですが、固定部のテーパーがキツくて糸が巻けず・・・糸の脱落防止に尻栓を固定しました。赤筏竿の方は尻栓が完成していないので、今回はリリアンをアロンで仮固定した状態で、暫く放置プレーになりそうです。(汗)

ここ数年、天気が悪いです。2011年07月07日 23時59分59秒

来週、内瀬もありかなぁ~・・・

今日はデザイン変更された図面の修正・・・夕方には完了してメーカーへ送付出来ると思っていたら、形状の落ちがあったりで結局送付出来ず・・・形状修正を行ってたら22:00帰宅になっちゃいました。帰りの電車で外を見ながら「そぉ~言えば、今日は七夕だよなぁ~ここ数年、天気悪いなぁ~・・・」と思いながら、昨年はどうだったか?とブログチェックしたら、昨年は韓国ネタでした。(笑)改めて過去の天気を調べてみると、昨年は曇り・・・7年連続天気が悪いとは、何とも・・・さて、写真は鳥羽の潮見表です。腰の調子も回復して来たので、そろそろ鳥羽へでも・・・と思ってチェックしたら、今週末が小潮やんか・・・2日前に予約しても無理そうやし、来週の大潮に鳥羽も厳しそうやし・・・再来週は私事でダメやし・・・来週無理矢理釣行しようかなぁ~・・・

がんばれ「おばまし」・・・その5?2011年07月08日 23時59分59秒

その5で合ってたっけ??

今日もCAD仕事で残業・・・修正図面は、ほぼ完成し、電気担当に確認すれば送付可能な状態まで漕ぎ着けました。デザイン変更の入ったデータの干渉チェックをしようと、再アセンブリ作業してたら、拘束が上手く付かないは、後輩の端末はフリーズするは・・・21:30には、諦めて帰宅しました。さて、写真は、「塗り箸」です。まぁ~だチョコチョコと段差処理をやってます。(汗)前回、ブログに登場したのは2010/01・・・たまぁ~に作業してるだけなんで中々進まないんですが・・・そろそろ完成させないとダメですね・・・