再レイアウト・・・2010年02月12日 23時59分59秒

ボンミスでした・・・(汗)

今日は午後から本社で会議・・・業績不振で社長から、ウチの部も小言を言われました。本業の会社が今までやって来た業務と毛色の違う部署が理解出来ないようで・・・反論しても無駄なんで結果で黙らせるつもりですが・・・さて、会議が終わったら、即トンズラ・・・昨日、残業の為、取りに行けなかった「旧車保存会トッポ」を迎えに・・・帰宅後、近所のタイヤ屋へ徒歩で・・・店に到着して、まず確認したのが、ヘッドランプのどちらのバルブが切れたか??店員さんの回答は「右」・・・やっぱり・・・予測が的中しました。来週、どこのメーカーのバルブが良いか検討してネットで購入します。さて、写真は自作オイルキャッチタンクのレイアウトです。今日、会社に置いてる設計便覧で確認すると、M8はP1.25・・・突起を除去したジョイントの外径はΦ8、内径はΦ5.5・・・ねじ加工したら形状無くなるやんか!!M10は・・・P1.5、0.5mmづつしか引っ掛かりが無いけど、エポキシボンドで何とかなるハズ・・・という事で再レイアウト・・・何もかもがギリですが、これで進めようと思います。