筏のかわりに・・・2013年06月24日 21時53分40秒

手前2本が50cmくらいです。

先週土曜日、筏に行かなかったかわりに、夕方「クリリン」丸秘ポイントへ様子見に・・・水位も高くなく安全そうだったので竿を出しました。結果はウナギ3本!18:30頃現地到着・・・まだ明るかったので、ルアーロッドにペンシル付けてバス狙ってみましたが無反応・・・暗くなり始めた19:00頃、仕掛けを変えて投入・・・19:30前、ゴールデンタイム突入だし、エサを変えようとチョイ投げ竿を持ったら生体反応・・・鈴も鳴らなかったのに??ただ重いだけなのでナマズかな??と思いつつリールを巻いて水面に登場したのは本命!!ウナギを針から外し、確変突入を期待し、すぐさま仕掛けを投入・・・あれっ?少し流れが出だした・・・と思った19:45頃、ルアーロッドの鈴がチャリン・・・竿を持って様子を伺うと生体反応あり!で、バシッと合わせて2本目の本命ゲット!そこから流れが右へ左へ行ったり来たり・・・流れが弱まって来た20:30頃、チョイ投げ竿の穂先が怪しい動き・・・竿を持って様子を伺がってると、穂先を押さえ込むアタリ・・・バシッと合わせて3本目の本命ゲット!こいつに針を飲まれてしまい、うなぎ針のストックがゼロに・・・仕方無いので、セイゴ針を付けて投げたら、21:00頃アタリが出たが乗らず・・・エサを付け替えて投入し21:10頃アタリが出たが、やっぱり乗らず・・・まぁ、3本釣ったしイイかぁ~って事で21:30納竿としました。釣ったウナギは持ち帰り、その日の内に捌き、一晩置いて、翌日の夕方、蒲焼で頂きました。やっぱ天然物は筋肉質で美味いですねぇ~・・・また行こうっと・・・